2016年04月16日

「醤(ひしお)作りに挑戦2、本日作りました」

醤(ひしお)を本日作りましたwww。
もっと暖かくなるのを待ちきれなかったのです。

材料はひしおの糀、消毒用の焼酎、醤油、昆布(これしかなかった)
タッパー、味醂。
「醤(ひしお)作りに挑戦2、本日作りました」


ひしおの糀を入れます。
「醤(ひしお)作りに挑戦2、本日作りました」


醤油600ccを入れる。
「醤(ひしお)作りに挑戦2、本日作りました」



「醤(ひしお)作りに挑戦2、本日作りました」



水を300cc入れる。
「醤(ひしお)作りに挑戦2、本日作りました」


昆布を入れる。
「醤(ひしお)作りに挑戦2、本日作りました」


日光に当たる場所に置く。

「醤(ひしお)作りに挑戦2、本日作りました」


これでお終いです。
作業時間約10分。
勿論、奥さんに手伝っていただきました。
って云うか、奥さんが主でした。

これで来週の土曜日には食べられるik_72

味醂を入れ忘れまして後で100cc入れました。

上手くいったのでしょうかwww。

            文責:syun




*会員様にお知らせ


同じカテゴリー(美味快適)の記事画像
ちゃんぽんと焼飯~またまた温山閣
カッパ・ラーメン
魚万氷室カキ氷
「金山寺味噌を漬ける」
「梅味噌と梅干」
「醤(ひしお)作りに挑戦2」
同じカテゴリー(美味快適)の記事
 ちゃんぽんと焼飯~またまた温山閣 (2016-09-29 15:34)
 カッパ・ラーメン (2016-08-11 17:57)
 魚万氷室カキ氷 (2016-08-08 13:10)
 「金山寺味噌を漬ける」 (2016-06-29 00:00)
 「梅味噌と梅干」 (2016-06-27 12:22)
 「醤(ひしお)作りに挑戦2」 (2016-06-26 19:36)

Posted by 黒江の町並み景観づくり at 20:48│Comments(0)美味快適興味のあるもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。