2012年04月18日

「レトロな黒江」

わたしの家の傍に、

    むかしむかしの水を汲むポンプが・・・


「レトロな黒江」


  はいik_19

   なにがレトロやik_20

ただの処理をするのを忘れた

   ガラクタ、過去の遺物やないか、といわれれば、

    それまでですが。face07

   錆を落として、油を塗ってみようかと、

    考えております。


   津田式と書いてあります。


*会員様にお知らせ


同じカテゴリー(景観)の記事画像
しだれ桜
黒江の町並みを活かした景観づくり協定(黒江JAPAN)結成6周年
本日、共同通信社の取材
黒江調査報告会by和歌山大学観光学部
サポーター様へのお願い~石橋医院の古民家清掃
古民家は観光資源だ!手当てをしないと無くなります
同じカテゴリー(景観)の記事
 しだれ桜 (2018-04-04 00:16)
 黒江の町並みを活かした景観づくり協定(黒江JAPAN)結成6周年 (2017-12-28 19:23)
 本日、共同通信社の取材 (2017-11-01 13:25)
 黒江調査報告会by和歌山大学観光学部 (2017-10-27 22:41)
 サポーター様へのお願い~石橋医院の古民家清掃 (2017-09-28 23:29)
 古民家は観光資源だ!手当てをしないと無くなります (2017-09-26 13:14)

Posted by 黒江の町並み景観づくり at 19:24│Comments(6)景観
この記事へのコメント
かつて橋爪靖雄さん?誰かのブログで黒江の何処かで
手押しポンプをアップしてました。懐かしい気分になりました。
ペンキを塗って飾りにでも化粧してやって下さい。
もの珍しがらレて見に来る物好きもおりまするから!
Posted by しげやん0710 at 2012年04月19日 18:00
今すぐは無理ですが、
ちょっとやってみましょう。
レトロなものがもっと無いか調べます。
Posted by 黒江の町並み景観づくり黒江の町並み景観づくり at 2012年04月19日 19:32
確か橋爪靖雄氏(同級生)のブログでポンプを見たことがあるのを
想い出して、彼のブログを探してみたら見当たりましたよ!
ブログ名:URUSHIKOBO HASHIZUME
アドレス:http://www.urushikobo.com/
ブログを開いて右下にタグ欄があり、その中にポンプがあります。
同じようなポンプが乗っています。是非アクセスしてみて
下さい.まだ残っていたら、なおいいんですが・・・!
Posted by しげやん0710 at 2012年04月19日 22:11
しげやんさん、いつもありがとうございます。
橋爪靖雄氏のブログにポンプの写真が4枚ありました。
うち1枚がこのポンプだと思います。
情報をありがとうございました。
Posted by 黒江の町並み景観づくり黒江の町並み景観づくり at 2012年04月20日 12:59
こんんちわ~。
なかなかいい所に眼t27がいってますね。黒江のあちこちでポンプ見つけたらさがしましょうよ。
錆びてるのは、さびのみとって古いまま残した方がおもしろい。なんでも新しくするのよくないよ。
好みもあるけれど、、、。津田ポンプでしたら、確かグリーンだったようなきがする。
水もでるといいね~。
だんだんその気になってきたね。
頑張らなくてもいいから、最善をつくして、黒江の町を内外共によくしようね。
コメントなが~いと言われそう。
Posted by 北の魔女 at 2012年04月22日 13:08
北の魔女さん、ありがとうございます。
少し触りましたが、動かないですね。

眼を皿のようにして、面白いものを探しますよ。
多分、見落としているものが沢山あると思います。
Posted by 黒江の町並み景観づくり黒江の町並み景観づくり at 2012年04月22日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。