2013年02月17日

「第三回紀州海南ひなめぐり 黒江編」

本日は「第三回紀州海南ひなめぐり 黒江編」です。
この土、日曜はそんなに寒く無かった。icon02
そのせいかどうかは分かりませんが、
沢山の方が「ひなめぐりマップ」を持った来られていました。
平日も「黒江」には沢山の方が来られているようです。
黒江の写真は「くろめ鉢」に人形を飾ったものをUPいたします。
鉢に入る雛人形がほとんどなく、
普通の人形を飾ってあるのと、
石のお雛様を飾っているのがあります。

「第三回紀州海南ひなめぐり 黒江編」


「第三回紀州海南ひなめぐり 黒江編」


「第三回紀州海南ひなめぐり 黒江編」


「第三回紀州海南ひなめぐり 黒江編」


「第三回紀州海南ひなめぐり 黒江編」


「第三回紀州海南ひなめぐり 黒江編」


「第三回紀州海南ひなめぐり 黒江編」


「第三回紀州海南ひなめぐり 黒江編」


「第三回紀州海南ひなめぐり 黒江編」


石のお雛様は小さくて解りにくいです。
是非、いらしてお確かめください。


*会員様にお知らせ


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
フィレンツェ報告会in海南市役所
漆器まつりでお薄(おうす)をいただきました。
第29回紀州漆器まつり
黒江調査報告会by和歌山大学観光学部
明日:ラフェスタプリマベラin黒江
 第7回紀州海南ひなめぐり開催中
同じカテゴリー(イベント)の記事
 フィレンツェ報告会in海南市役所 (2017-11-18 19:11)
 漆器まつりでお薄(おうす)をいただきました。 (2017-11-04 21:56)
 第29回紀州漆器まつり (2017-11-03 16:31)
 黒江調査報告会by和歌山大学観光学部 (2017-10-27 22:41)
 明日:ラフェスタプリマベラin黒江 (2017-04-15 18:50)
  第7回紀州海南ひなめぐり開催中 (2017-03-08 12:57)

Posted by 黒江の町並み景観づくり at 19:04│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
やっぱり黒江の通りは「黒江鉢」が似合っている。雛巡りに合わせて皆さん色々と飾って頂けている。引き続き、男の節句や季節に合わせた花を飾っていただくと、華やかな黒江通りになりますね。
Posted by 山田 at 2013年02月18日 15:59
山田様、ありがとうございます。
土、日に黒江を歩いて見て回りました。
「くろめ鉢」に見入っている方がたくさん居て、
嬉しくなりました。
春が待ちどうしいですね。
Posted by 黒江の町並み景観づくり黒江の町並み景観づくり at 2013年02月19日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。