2015年02月01日

「消えた建築物」

二回ほどこのブログで取り上げた、
船尾のとても魅力のある建築物が無くなっていた。
更地になっていました。
凄いショック。
更地になる前の建築物。



更地後の写真は忍びないので撮れませんでした。

なんとかできなかったのでしょうか。
昔の建築物が次々と消えていきます。
何とかしてください。
お代官様(〇〇所様)

        文責:syun




*会員様にお知らせ


同じカテゴリー(景観)の記事画像
川越style倶楽部さんが黒江に!
「こんなイベントどうでしょうか?」
黒江JAPANの総会を行いました。
「黒江の景観協定(黒江JAPAN)の総会・懇親会の開催」
「福ミス⑫」
「福ミス⑪」
同じカテゴリー(景観)の記事
 川越style倶楽部さんが黒江に! (2017-03-05 16:05)
 「こんなイベントどうでしょうか?」 (2016-08-02 13:13)
 黒江JAPANの総会を行いました。 (2016-08-01 23:09)
 「黒江の景観協定(黒江JAPAN)の総会・懇親会の開催」 (2016-07-21 14:22)
 「福ミス⑫」 (2016-06-22 00:19)
 「福ミス⑪」 (2016-06-13 23:19)

Posted by 黒江の町並み景観づくり at 19:59│Comments(2)景観
この記事へのコメント
長崎でも、次々と地元の店が閉店し
駐車場になったり、マンション建設地になったり
有名チェーン店が入ってきたりしています。

たった10年でも大きく変わる街の風景。
そこにあったはずの建物が忽然と消え

何もなくなる、別の何かがもとからあったように建っている。

ここ数年、それがとても性急で
何か大事なもので失くしてしまっていくような
そんな感覚に陥ります。

寂しいですね。
Posted by 飛鳥 竜馬 at 2015年02月07日 01:24
>竜馬さん、ありがとうございます。

古い建物が無くなり、
画一化されたチェーン店があふれて、
どこに出かけても同じ町並みが並ぶ。
情けない話ですね。

メインの大きい通りは、
もうそんな状況ですね。

裏通りに残る古民家は維持できないで、
空き家になっています。

大都会の中心地以外は同じようなものだと思います。
もうだいぶ手遅れですが、
無駄な抵抗をしているのかもしれませんwww。

    syun
Posted by 黒江の町並み景観づくり黒江の町並み景観づくり at 2015年02月07日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。