2017年11月01日

本日、共同通信社の取材

本日、共同通信社の取材が入ります。
旧石橋医院の古民家の取材です。

先日、持ち主と売買契約が無事に終了いたしました。
この物件は黒江にルーツを持つ「株式会社ひびき」の日疋好春氏が購入。
黒江JAPANが運営に当ることになりました。

先日からの清掃も運営の最初の取り組みでした。

共同通信社の取材は2014年に当団体が「空き家調査委員会」を設けて、
最初に使わせていただけないかと取り組んだのが旧石橋医院でした。
この時も取材をしていただきました。
3年かかりましたが、日疋好春氏の応援を得て先に進むことができます。

やっとここまで来たか。と云う思いです。

石橋医院跡の古民家をどの様にして使うのかは健闘中です。
これからも大変ですが黒江JAPAN全員で頑張ります。

本日、共同通信社の取材

                文責:syun




*会員様にお知らせ


同じカテゴリー(たてもの・まちなみ)の記事画像
古民家大掃除
古民家は観光資源だ!手当てをしないと無くなります
新機軸:黒江JAPAN
 第7回紀州海南ひなめぐり開催中
「福ミス⑪」
「福ミス⑩」
同じカテゴリー(たてもの・まちなみ)の記事
 古民家大掃除 (2017-10-15 15:09)
 古民家は観光資源だ!手当てをしないと無くなります (2017-09-26 13:14)
 新機軸:黒江JAPAN (2017-09-22 17:31)
  第7回紀州海南ひなめぐり開催中 (2017-03-08 12:57)
 「福ミス⑪」 (2016-06-13 23:19)
 「福ミス⑩」 (2016-06-12 00:22)

Posted by 黒江の町並み景観づくり at 13:25│Comments(0)たてもの・まちなみ景観空家関連
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。