2016年10月07日

苔玉(盛)作り② w。

苔玉ではなく苔盛作りですw。
100均で苔盛用に買った可愛い容器が3個。
苔専用の霧吹き。

苔玉(盛)作り② w。



先ず、
赤玉土を細かく砕きます。

苔玉(盛)作り② w。



それを3個の容器に入れて水で湿らす。

苔玉(盛)作り② w。



そして適当な大きさにした苔を盛る。

苔玉(盛)作り② w。



これだけ種類が違うと思いますが、
名前は知りません。
また調べます。

苔玉(盛)作り② w。



苔玉(盛)作り② w。



作業中に毛虫が横断w。
可愛いですね。

苔玉(盛)作り② w。



これも100均で買ったメダカ用のガラスの容器。
メダカ用に使わなくなったので、
苔盛に使いました。

苔玉(盛)作り② w。



苔を盛りました。

苔玉(盛)作り② w。



苔盛はこれで完成。
まだ沢山苔があるので、
苔種を作ろうかと考えております。
でも、季節的には冬に向かうので冬が終わった後に作ろうと思います。
その前に苔玉は一つくらい作ろうか、
とも考えております。



これは初めて買ったトラメダカと半ダルマが生んだ稚魚です。
外で飼っていますので、
冬に向かうこの季節で育てるのは難しいのですが、
せっかく生まれたので何とかしたいと思います。

苔玉(盛)作り② w。



小さくてわからないw。


文責:syun








*会員様にお知らせ


同じカテゴリー(草花)の記事画像
川越style倶楽部さんが黒江に!
苔玉③作り直し
苔玉②
苔玉を作る①
苔盛③
ムスカリ
同じカテゴリー(草花)の記事
 川越style倶楽部さんが黒江に! (2017-03-05 16:05)
 苔玉③作り直し (2016-12-05 12:50)
 苔玉② (2016-12-01 12:53)
 苔玉を作る① (2016-11-17 12:48)
 苔盛③ (2016-11-11 12:48)
 ムスカリ (2016-10-29 00:24)

Posted by 黒江の町並み景観づくり at 23:59│Comments(0)草花
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。