2012年05月07日

「秘密の黒江(8)ノコギリ」

  本日はノコギリ型の家並みの紹介です。
  何故ノコギリ状になったのかは、
  最近の地籍調査で解りました

  (これはまた別のところで書きます)

  で、本日は景観締結地域内ではないのですが、

  その形状が良くわかる場所です。

 クロエに来られたら探してください。
「秘密の黒江(8)ノコギリ」


「秘密の黒江(8)ノコギリ」


「秘密の黒江(8)ノコギリ」


*会員様にお知らせ


同じカテゴリー(景観)の記事画像
しだれ桜
黒江の町並みを活かした景観づくり協定(黒江JAPAN)結成6周年
本日、共同通信社の取材
黒江調査報告会by和歌山大学観光学部
サポーター様へのお願い~石橋医院の古民家清掃
古民家は観光資源だ!手当てをしないと無くなります
同じカテゴリー(景観)の記事
 しだれ桜 (2018-04-04 00:16)
 黒江の町並みを活かした景観づくり協定(黒江JAPAN)結成6周年 (2017-12-28 19:23)
 本日、共同通信社の取材 (2017-11-01 13:25)
 黒江調査報告会by和歌山大学観光学部 (2017-10-27 22:41)
 サポーター様へのお願い~石橋医院の古民家清掃 (2017-09-28 23:29)
 古民家は観光資源だ!手当てをしないと無くなります (2017-09-26 13:14)

Posted by 黒江の町並み景観づくり at 12:54│Comments(2)景観
この記事へのコメント
「まちづくり海南」さんのブログに次の告示が載っていました。
5/2より
【なつかしの昭和のくらし 昭和30~40年代を中心にして】
貴職がお探しの古い黒江の写真等、ひょっとすればここに
保存されている可能性も大きいのでは?
参考までお知らせします!

海南市歴史民俗資料館
〒640-1174 和歌山県海南市木津233-23
TEL 073-487-3808

http://www.city.kainan.lg.jp/shiyakusho/sisetusyosai/shiryokan.html
Posted by しげやん0710 at 2012年05月09日 17:43
しげやんさん、遅くなりまして申し訳ございません。
歴史民俗資料館は行けたら行きたいと思います。

先日、柳川さん宅にお邪魔をしたのですが、
その時、額に入った写真を見せていただきました。
今から40年くらい前の写真だそうで、
これは宝物です。

明日、運営協議会です。
しげやんさんの事にも触れたいと思っております。
Posted by 黒江の町並み景観づくり黒江の町並み景観づくり at 2012年05月10日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。