2016年08月08日

魚万氷室カキ氷


昨年からの念願でした東浜にある魚万氷室のカキ氷を、
6日に食べてきました。
勿論、奥さんとです。

魚万氷室カキ氷



魚万さんは氷屋さんですが、
もうかなり前から夏季限定でカキ氷を売っているとの事です。
(知らなんだ~気づいたのは昨年の行列を観たからです)

魚万氷室カキ氷



奥さんは「みぞれ金時+練乳」

魚万氷室カキ氷



ぼくは抹茶金時+練乳」

魚万氷室カキ氷



魚万氷室カキ氷



金時(小豆)入りは50円プラスで250円(練乳はサービス)

リーズナブルと云うより、
無茶苦茶安い。

多分、氷以外ほとんど何も経費がかかっていないからでしょう。
氷屋さんの「カキ氷」は美味かった。


店には小さいテーブルと椅子が3っつ。
食べている間には、
小さい子供さんを連れて親子がひっきりなしに来ておりました。

また行きたいと思います。





*会員様にお知らせ


同じカテゴリー(美味快適)の記事画像
ちゃんぽんと焼飯~またまた温山閣
カッパ・ラーメン
「金山寺味噌を漬ける」
「梅味噌と梅干」
「醤(ひしお)作りに挑戦2」
「醤(ひしお):16日目」
同じカテゴリー(美味快適)の記事
 ちゃんぽんと焼飯~またまた温山閣 (2016-09-29 15:34)
 カッパ・ラーメン (2016-08-11 17:57)
 「金山寺味噌を漬ける」 (2016-06-29 00:00)
 「梅味噌と梅干」 (2016-06-27 12:22)
 「醤(ひしお)作りに挑戦2」 (2016-06-26 19:36)
 「醤(ひしお):16日目」 (2016-05-02 16:19)

Posted by 黒江の町並み景観づくり at 13:10│Comments(0)美味快適黒江のお店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。